よくあるご質問

Q. 「家族のための覚書」®はどこで購入できますか??

現在、一般社団法人明るい相続推進協会のみしか、在庫がございません。

よって、0120-626-339にお電話いただき、郵送での販売となります。

本体1500円、送料400円、郵便振替手数料130円にて販売しております。

しかしながら、大野の方で陽明町3-905(税理士法人ONE)に取りに来られれば

定価での販売となります。

また、文具の㈱ホリタさんのご厚意で、ホリタ(大願寺店)、春江店、花堂店にも

置いてございます。ご利用ください。

Q. 明るい相続推進 2級(ベーシック)コースはどんなコースですか?

勉強会の体験レッスンとなります。伊藤理事長の生の講義を聞いて・観て、「相続とは」から始まり、「遺産分割」や「税金」に関する知を身につけていただきます。

Q. 明るい相続推進 1級コースはどんなコースですか?

専門講師のもとで、「相続」について、より深く勉強し知識を深めてもらいます。
相続の現状や、訴訟の現状、都会と地方の現状、いろいろな相談への対処法等、いわゆる「揉め事」の本質を知ってもらい、それを解決、また回避する方法を学びます。
「家族のための覚書」®をうまく利用し、その利用を勧めます。

Q. 明るい相続推進 プロコースはどんなコースですか?

明るい相続推進の最上級認定コースです。集合形式の勉強会の講師の資格を有し、「相続」について皆さんに深く理解していただく、講義のレクチャーをいたします。
この資格を持って、勉強会参加者全員に「家族のための覚え書き」®を販売することが可能となります。

ページの先頭へ戻る
閉じる